MENU

【ミラコスタ】子連れ(1歳4歳)宿泊レポ!前泊がオススメな理由

2023年5月のGW最終日、憧れだったミラコスタに宿泊してきました!

しかし、いざ宿泊したい!と思った時に「ミラコスタってこんなに部屋の種類あるの!?」「ごはんはどうしたらいいの?」と悩みました。

次はこうしたいなと感じることもあったので、ミラコスタに宿泊を検討している方の参考になればと思いまとめました。

ぜひ最後までご覧ください♪

この記事がおすすめな人
  • ミラコスタのどの部屋を予約しようか悩んでいる人
  • ミラコスタを前泊か後泊で悩んでいる人
  • どこで食事をしようか悩んでる人
目次

ミラコスタのホテル情報

ミラコスタは、ディズニシーの中にあるホテルで最も予約の難易度が高く稼働率年間98%と言われている超人気のホテルです。

ディスニシーでの余韻に浸りつつ、ホテルでもミッキーたちに囲まれながらワクワクした気持ちで過ごせる「パーク一体型」のホテルになっています。

ディズニーファンなら、誰もが一度は泊まってみたい!と憧れるホテルではないでしょうか♪

ミラコスタってなかなか予約が取れないイメージ。

我が家は5月のGWに行くために2月後半に予約して、ギリギリ空いてた感じだったよ~!

部屋の種類

ミラコスタって、部屋の種類が多くてぶっちゃけイマイチわからない・・

私もはじめて予約サイトを開いたとき、謎すぎて一旦閉じたよ(笑)

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

トスカーナ・サイド
→エントランス側に位置しているから景色は△。その代わり内装がミッキー沢山で可愛い!そしてお手頃価格!
ヴェネツィア・サイド
→ヴィネツィアゴンドラやSSコロンビア号が見える!
ポルト・パラディーゾ
→これぞミラコスタ!な景色を楽しめる。部屋からショーも見える!

我が家は、トスカーナサイドに宿泊しました♪部屋からディズニーは見れないけど内装めちゃくちゃ可愛かったですよ^^

舞浜駅からミラコスタまでの道順

舞浜駅にはスターバックスができていました!

昔はなかったですよね!長旅に疲れてフラペチーノを購入しちゃいました♪

念願のディズニーリゾートラインに乗車!

1回の乗車券は260円。1日3回以上乗るならフリー切符の660円がオススメ!

我が家はホテル行ってから、イクスピアリに夕飯食べに行ったのでフリー切符にしました。
(2日フリーパス:850円/4回乗ると1,040円!)

1日目はホテル→イクスピアリ→ホテル。2日目は、ホテル→舞浜って感じで4回乗った!

この道を歩いているときは、勝ち組になった気分(笑)

素敵すぎる景色!!!🥹💕

夢の世界を堪能してる気分!ホテルの中も気になる!

ホテルの中

レギュラーベッド×2台(120cm×210cm)、トランドルベッド×1台(100cm×190cm)がありました。

1歳の次男がベッドから落ちるのが怖かったので、トランドルベッドを出して次男と私で寝ました!

長男とパパは、一人ずつベッドをつかって爆睡していました(笑)

ベッドの下から、トランドルベッドが引き出せるから、落下の心配もなし!月齢小さければベビーベッドもありかも🥰

オシャレなコーヒーたちも♪

チェックインの方法

オンラインチェックインがあるのをご存じですか?

え、オンライン?簡単なの?面倒なのは苦手よ~

私はこの存在に気付いたのは前日の22時過ぎ・・(寝かしつけ後に作戦練ってて気づいた)これ、前日の20時59分までにやらないと使えないからそこだけ注意してね!!!!

【前日までにすること】
①アプリをダウンロード(こちらから
②「オンラインチェックインを利用する」にチェックをいれて、必要事項を入力
③当日スマホを持ってホテルに行くだけ!

【当日】
①ホテルorウェルカムセンターに、「オンラインチェックイン」であることを伝える
②アプリを起動し、「チェックイン」ボタンを押して、チェックインリーダーにかざす
③お部屋の用意が整ったら、ルームキーをダウンロード!

持ち帰れるアメニティは?

ミラコスタのアメニティって持ち帰れるんだよね!?ワクワク!

そうそう!このコップを長男は嬉しそうに保育園に持って行ってる!

【アメニティ】(持ち帰りOK)
・歯ブラシ
・ブラシ
・室内用スリッパ
・ウォッシュクロス
・アメニティーキット(綿棒/コットン/ヘアバンド)

【設備】
・テレビ(一般放送、ディズニーチャンネル}
・タオル類
・ハンドソープ
・ヘアドライヤー
・大人用パジャマ
・シャワー
・トイレセーフティーボックス
・冷蔵庫
・電気湯沸しポット
・無料のコーヒー/お茶
・シャンプー/コンディショナー/ボディソープ
・無料のミネラルウォーター
【お子様用】
・おねしょパッド/補助便座/ベビーベッド/ベビーバス/湯温計

【これ持って行ったよ!】
・コンタクト液
・こども用の保湿剤/こども用のはみがき粉/赤ちゃん用のパジャマ
・母子手帳/お薬/鼻水器

施設情報

ミ・・ミラコスタにスパ&プールがあるのご存じでしたか!?

えっ!!!知らない!でもディズニシーに行くのにわざわざプールってどうなの?笑

あああああああ人生損してるよ!!!まじでミラコの思い出ナンバーワンばりに良かったから騙されたと思って行ってミラコ!!!(黙)

プール(テルメ・ヴィネツィア)

まるで異世界の空間に迷い込んだかのような豪華なプール!

【テルメ・ヴェネツィア】
・水着のレンタルはなし(購入は可能)
男性用2,700円~/女性用5,200円~/女児用3,900円
・浮き輪や遊具の持ち込み不可(ビートバン、アームヘルパーは無料で貸し出し)
・飲食持ち込み不可
・ドリンクやアルコールを提供しているバーが併設されている(コーヒー1,000円、ビール1,200円くらい)

屋内プール屋外プール
営業期間年中無休(夏期のみ営業)
2023年7月14(金)~9月3日(日)
時間10:00~18:00
(夏期営業中のみ)8:00~20:00
8:00~18:30
大人
(12歳以上)
4~11歳スパエリアのみ
(大人)
スパエリアのみ
(4~11歳)
夏期

4,000円
2,000円2,000円
1,000円

夏期以外
3,000円1,500円
2,000円
1,000円

おむつの取れてない子供は入れないから注意してね!次男(1歳)は親が交互で抱っこしてたよ~!めっちゃ入りたそうだったけど(笑)

高いかなって思いがちだけど、営業時間内は何度でも出入り自由だし、スパで疲れた身体を癒せるのも最高!!

滞在中の食事は?

子どもたちがまだ小さく、そこまで食事にお金をかけなくてもいいかなと思っていた我が家は、ミラコスタ内にあるレストランは利用しませんでした。

しかし、実際に行ってみるとホテル内で食事できたら楽だよなー!という気持ちが芽生えたので次回泊まることがあるなら利用してみたいです!

オチェーアノシルクロードガーデンベッラヴィスタ・ラウンジ
種類地中海料理本格中華
イタリア料理
ショー時間帯によって
 テラスから見える
コース料理に限るが
時間帯によって見える
時間帯によって
 見れる
朝食ブッフェなしブッフェ
ランチブッフェコース/アラカルトコースのみ
ディナーコース/ブッフェコース/アラカルトコースのみ
おすすめな人比較的リーズナブル
子連れわいわい
テラスからショーが見たい
個室利用したい
(4名~)
アラカルトで注文したい
本格中華を味わいたい
シーが一望できる
上質なホスピタリティと食事を堪能したい
食事しながらショーが見たい

ホテル予約したらレストランも予約できるので、その時に決めるのがオススメ!
詳しくはこちら

じゃあ、食事はどうしたの?

イクスピアリ

前泊をしたので、到着したのが13時頃。

そのあとプールを楽しんで、夕方にはモノレールに乗って舞浜駅に戻りました。

イクスピアリには飲食店がたくさんあったので困らずに食事をすることができました。

モンスーンカフェにてディナー

店内は広くて、子ども用のイスもありました!
アジア風な店内が、ワクワク感を演出してくれて楽しかったですよ♪

朝食

朝は宿泊者限定特典で、早くパークに入る予定だったので前日にコンビニでおにぎりを購入しておきました。

ホテルでおにぎりを食べて、朝から子供たちの準備をしてバタバタと。(笑)

そんな感じでさくっと済ませました^^

パークの中で、食べ歩きもするだろうなと思っていたので丁度良かったです!

ちなみにコンビニは、ホテルミラコスタ内にはないので舞浜駅で購入しておきましょう♪

ミラコスタ内にあるSHOP

ミラコスタの中には「ミッキランジェロ・ギフト」というお土産やさんがあります。
大きな店内ではないけれど、お土産も買えるし、ちょっとした日用品やベビー用品は買えます。 

【営業時間】
8:00~22:00
【売っているもの】
・カップ麺/お菓子/飲み物(おにぎりやサンドウィッチはありませんでした)
・日用品(マスク/日焼け止め/メイク落とし/化粧水/絆創膏など)※薬はおいてません
・ベビー用品(オムツ/ミルク/離乳食/お菓子)
※ホテル内にはコンビニがないので、注意してくださいね!

ここでしか買えないオリジナルグッズもあるのよね!!

ミラコスタに宿泊しないとゲットできないトートバックは高いけど大人気だよ~!やっぱりほしい!ってなったら、また宿泊しないといけないから、悔いないよう買い物してね!(笑)

1泊2日でかかった費用

では、どーんと公開します!

宿泊費:65,500円(トスカーナサイドカピターノミッキースーペリア)
パークチケット代:(大人)7,900円×2名分=15,800円(小人)4,700円 合計:20,500円
プール利用料:(大人)3,000円×2名分=6,000円(小人)1,500円 合計:7,500円
交通費(電車):約3,300円
合計:96,800円!!!!!

これに、お土産代や飲食代を合わせたら‥12万円くらいかな🥹💕

あ・・改めて計算すると高いなあああああああ

一生に一度、泊まってみたい!という夢が叶えられて良かったな♪

まとめ

実際に憧れだったミラコスタに宿泊して、「夢のような体験」をすることができました。目の鼻の先にディズニシーがある体験はもう子連れには最高すぎました。

もし、また泊まることができるのであれば次はレストランで食事を味わいたいなと思いました。やっぱり食事だけのためにイクスピアリに行くのは正直めんどくさかったです(笑)

これを読んだ方が、少しでも楽しくミラコスタでの時間を堪能できますように♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大手金融機関勤め/二児の母/1人目育休中に趣味のインスタで収益化/2人目育休中にブログ開始/気になることは、すぐに飛びつく性格です★週末は子どもとお出かけするのが日課なので、お出かけの参考になるような情報を書いていきます♪

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次