MENU

【ホテル三日月龍宮城】1歳4歳連れて行ってきた本音レポ

テレビでもよく特集をされている、子連れに優しいホテルで有名な「ホテル三日月龍宮城」に子連れで宿泊しました!

実際に行ってみて、もっと事前に下調べしておけば良かった!って思うことや「後悔」したポイントについてまとめました。

子連れで行く予定のある方はぜひ、参考にしてもらえると嬉しいです♪

目次

ホテル三日月の基本情報

千葉県木更津市にあり、アクアラインを利用したら東京から35分で到着できます。
そして、東京湾に面しているので景色は絶景です!

木更津駅からシャトルバスも出ています。バスで15~20分ほどです!

こんな近くで絶景と海を堪能できるなんて最高!

ホテルは想像以上に大きくて広いです。ざっくり分けるとこんな感じ!

4つの建物に分かれている!
  • 龍宮城:リーズナブルで少し古い
  • 富士見亭:お高めで高級感あふれる
  • お祭りランド:キッズガーデン、ゲームセンターがある
  • スパ棟:温泉、プールがある

とにかく敷地が広い!富士見亭からお祭りランドは遠い・・!

敷地内なのに、バスが出ているほど(笑)

旅行1日目のスケジュール

我が家の子供たちは、車の長距離が苦手なので渋滞は絶対に避けたかった‥!

なので7時には家を出て、10時には「海ほたる」に到着していました。

体力有り余っていた子供たちは海ほたるで、走り回って遊んでました。

ちょうど10月でハロウィンシーズンだったから、フォトスペースとかもあったよ!

お昼は魚市場直営の海鮮食堂「KUttA(クッタ)」

ホテルに行くのもまだ早かったので、せっかくだから口コミ評価の高かった「KUTTA」へ!

メニューを見ると、あなご丼があったので子供はこれで決まり~!と思っていたらまさかの売り切れ!

海鮮を食べない4歳児なので、悩んで悩んでハンバーガー!

みぃ

めちゃくちゃ美味しかったー!

1歳の次男は、しらすを頼んで、しらす丼を食べました!

親は各々食べたいものを贅沢に・・!美味しすぎた~~~!!!!

13時到着~プールへ

ようやく到着し、荷物を受付に預けてプールへ!

私たちは、何も考えずスマホの防水カバーを持って行かなかったため写真はゼロです‥。
浮き輪も持っていけばよかったな~と思いました。(レンタルは1日1000円とかでありました!)

長男(4歳)がパパと男子更衣室、次男(1歳)がママと女子更衣室に行ったんだけど‥

女子更衣室は3階、男子更衣室は1階。そしてプールは1階‥。

女子更衣室から、プールまで行くには(今にも滑ったら転びそうな少し濡れた)階段で、1歳児を抱っこして連れていくのは怖すぎた!!!!!

プールは、室内プールとスライダーがあって、外には温水プールがありました。

10月でまだ気候は暖かい時期だったけど、温水プールが温泉のように温かくてのぼせるかと思った(笑)

室内プールのスライダーは身長制限でできなかったけど、外の滑り台はできたので長男は楽しそうでした♪

室内プールも、なぜかプールの中の足元は砂だらけ‥!
でも、市民プールとかそんな感じだから、気にならない人はならないのかな?

15時~チェックイン

チェックインは少し混んでいたけど、アニマルカフェという名の遊び場があったので

そこで遊んで待ってました!

受付よりも、エレベータがまさかの長蛇の列で・・大変だったかな

16時~お祭りランドへ

入った瞬間、バブル期ですか!と言わんばかりに盛り上がっていたお祭りランド。

入口はトリックアートで盛り上がっていましたが、4歳児が楽しむわけもなく退散(笑)

縁日を楽しめるのかな~と思っていたのですが、ほとんどお店は終わっていました。

夕飯まで1時間くらいだし、雰囲気楽しめたらいいよね~と思っていましたが、現実はそんな甘くはなかった‥

ここではお金をかけてでも、キッズガーデンで遊ばせましょう!(笑)
ゲームセンターでは、うちの子たちはそこまで時間をつぶせませんでした・・!

後々、他の人のブログを見ると子どもが小さい家族は「キッズガーデン」にほとんどが行ってた!!

まじでケチってしまったが故、、苦痛の1時間だった・・・反省。

料金設定
  • 大人(20歳以上) 1人500円(時間制限なし)
  • 子ども(6ヵ月~12歳)平日:30分…700円 /土日:30分…800円

家族4人で1時間遊んだとして、4200円ですよね。宿泊代が6万円くらいしてるんだから

それくらい出せばよかったですね(笑)

17時30分~

夕飯は、17時30分~、19時~と選べました。早いかなと思ったけど子供たちはお腹ペコペコだったので丁度良かったです。

時間になるまでは、会場の前にボールプールなどのプレイルームや、小さな遊ぶスペースもありました。

ちょうど時間前で子供たちが来ると分かっているのに、ボールプールが消毒中だったのは少し残念。

会場は広かった!けど一斉にみんなが入ったので、少し混雑していました。

でも、食事は蟹やステーキー、子供たちが食べれそうな食事もたくさんあり満足でした。

デザートも盛りだくさんで、チョコマウンテンもありました!

そして次男は、まさかのタイミングで寝てしまい‥ここでご飯食べなきゃ食べるものがないので、最後の方で起こしました(笑)

ネコ型ロボットが、お皿を下げに来てくれるシステムもありました!

アルコール、ノンアルコールもあり、ママもパパも楽しめました♪(別料金ではないのが嬉しい!)

時間制でしたが、急いで出なきゃいけない雰囲気もなく、時間内でゆっくり満足して食べることができました。

20時30分~花火

なんとこの時間に子どもたちは、疲れてすでに寝ていました!

部屋でゆっくりしていると花火が!!プールの方で花火があがっていたのですが

もう目の前に!!花火!!めちゃくちゃ綺麗でした。

上からも下からも、子どもたちの喜ぶ声が聞こえてほっこりしました。

21時~温泉

ぐっすり寝てくれていたので、パパと交互で温泉へ行きました。

正直、大人がゆっくりする分には広すぎるし、(裸でプール温泉で遊ばないし・・)

温泉の温度は全体的にぬるいし、疲れがとれる~!って感じの温泉ではありませんでした。

全体的にはこんなイメージ!

そうなのよ!!!だから子どもが楽しい温泉なのよ!(笑)
実際、パパと温泉に入った長男は全然でてこなかったからね‥!

温泉には珍しい種類が!!
  • 黄金風呂
  • プラチナ風呂

っていうのもあったから、記念に入ったけどお金持ちになれるといいな〜笑

露天風呂には、「お湯が温まりづらくなっております」という注意書きがありました。

とはいえ、温泉だよ?と思って入ってみましたが、正直ぬるくて寒かったです。

室内の温泉も、熱いわけではなく・・身体は温まらないし、ちょっぴり期待外れでした。

でも、温泉がプールみたいな感じだから子供は楽しいのかも・・!
熱くないから、それこそ喜びそう!

旅行2日目のスケジュール

昨日と同じお食事会場で朝食をとりました。

長男は、窓際の海が見える席をゲットして「海見ながら食べるごはんは美味しいね~」なんて言ってました(笑)

10時にチェックアウトして向かった先は・・小さな動物園!

ここが想像以上に良かったの!!

アニマルリゾート「NOAH」

2022年7月15日にオープンした、動物にとってもリゾートになる場所を目指して作られた日本初の干潟の動物園!

園内は動物たちとの距離が「ゼロ距離」!

今では珍しく、ひよこを触れる体験もできました!エサやり体験もでき、長男の目はキラキラでした!

怖がると思っていたのに自分からヒヨコちゃんを触りに行ってた!!!

基本情報
  • 営業時間:10時~17時(水曜日定休)
  • 入場料:大人1000円/小人500円

我が家は、入場料がセットになった宿泊プランだったので「ついでに行くか~」くらいの軽い気持ちで行ったんだけど、やっぱり触れ合えるって体験は素敵だなと思えたし行ってよかった♪

カワウソ、ナマケモノ、カピバラなど珍しい動物たちに出会えたよ!

周辺で楽しめる場所

2日目も、少し遊んで帰りたいと思っていて最初は「ドイツ村」へ行こうとしていたけど

想像以上に親が疲れていたので(笑)木更津アウトレットへ!

結論から言うと、超大満足な選択でした!!!!

木更津アウトレット

車で10分くらいでつきました!でもその間に午前中はしゃいだ子どもたちは夢の中~!(笑)

アウトレットについて、フードコートでうどん食べて、いざ!遊具のある場所へ!

プールの次にはしゃいでたと思います。もうここで十分でしたね!

ママはスタバを買って車へGO~!大人にとっても子どもにとっても丁度良かった!

まとめ

一度は行ってみたかった、ホテル三日月!値段が高かったからこそ期待値を上げすぎていたかもしれません(笑)

三日月は大人がゆっくりする、というよりは「子どもが全力で楽しめるホテル」だと思います!

プールに、キッズガーデン、縁日、動物園を一か所で満喫できるのは「ホテル三日月」の特権ではないでしょうか。

我が家の反省を生かして、是非楽しい旅行にしてきてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大手金融機関勤め/二児の母/1人目育休中に趣味のインスタで収益化/2人目育休中にブログ開始/気になることは、すぐに飛びつく性格です★週末は子どもとお出かけするのが日課なので、お出かけの参考になるような情報を書いていきます♪