MENU

大谷翔平選手はいつから付き合ってた?愛犬デコピンを飼い始めた時期にはすでに?!

まさかのビックニュースが舞い込んできました!

4年に一度しか訪れない2月29日に、大谷翔平さん、ご本人のインスタグラムで結婚報告がありました。

右下にひょっこり現れる、愛犬デコピンちゃんの姿が可愛くてたまりませんね!

愛犬デコピンちゃんが話題になった時期から、結婚が近いのではないか!?と噂もありました。

交際時期について、

目次

大谷選手が愛犬デコピンを飼い始めたきっかけは?

2023年12月14日に行われたドジャーズの入団会見で、飼い犬の名前がデコピンだと答えて話題になりました。

大谷選手がデコピンを飼い始めたきっかけは、

  • 元々犬が好きで飼いたいと思っていた
  • 昨年オフシーズン(2023年)に右肘のリハビリでちょうどいいかなと思った

とインタビューに答えていました!

とは言え、忙しいスポーツ選手が犬のお世話って大変よね。

恐らくその時には結婚を視野に入れてたのでしょうね♪

大谷選手の愛犬デコピンちゃん名前の由来は?

大谷選手の飼っている犬種は、

「コーイルケンホンディエ」ですが、別名「ダッチ・ディーコイ・ユパニエル」と呼ばれています。

この「ディーコイ」が「デコイ」となり、「デコピン」となったそうです!

この名前を当時の彼女さんと考えてたと思うと可愛すぎるっ!

大谷選手の愛犬デコピンの飼い始めた時期は?

怪我をしてオフシーズンの時期なので、2023年秋頃ということがわかりました。

毎日忙しい大谷選手が、デコピンちゃんのお世話を1人ですることは難しいですよね・・

つまり、2023年秋頃には結婚を決めている彼女がいたのではないかと予想します!

まとめ

まさかの4年に一度のうるう年に、大谷選手から結婚報告があるとは驚きでした!

デコピンちゃんと、奥さんと幸せな家庭を築いてほしいですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大手金融機関勤め/二児の母/1人目育休中に趣味のインスタで収益化/2人目育休中にブログ開始/気になることは、すぐに飛びつく性格です★週末は子どもとお出かけするのが日課なので、お出かけの参考になるような情報を書いていきます♪

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次