MENU

ラプンツェルの馬の名前はマキシマス(愛称マックス)!実は主人公の名馬

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」に登場する馬の名前は、「マキシマス」です。

マキシマスは、護衛隊長の馬として王国の安全を守ってくれている大人気のキャラクターです。

この記事では以下のことについて解説していきます。

この記事でわかること
  • ラプンツェルの馬の名前は?
  • ラプンツェルの馬(マキシマス)の活躍っぷりを徹底解説!
目次

ラプンツェルに登場する馬の名前はマキシマス!

ラプンツェルに登場する馬の名前は、「マキシマス」です。

マキシマスは、ラテン語で「最も大いなる者」という意味になります。

映画の中でマキシマスは、警護隊長を乗せて走る使命感を強い白馬として活躍しています。

正義感溢れるマキシマスにぴったりの名前♡

ラプンツェルの馬の愛称はマックス

ラプンツェルで活躍する馬のマキシマスですが、実はフリン・ライダーからは「マックス」と呼ばれています。

当初は敵対心むき出しだった、フリンとマキシマスですが大好きなラプンツェルを守るために一時休戦して、次第に仲良くなっていきました!

大泥棒フリンと、正義感の強い護衛隊長のマキシマスの関係性の変化も楽しみの一つ!

ラプンツェルの馬「マキシマス」の特徴

マキシマスは、コロナ王国の護衛隊長の馬であり正義感が強いです!

マキシマスの性格や特徴を紹介します。

  • 誰よりも仕事熱心!
  • たとえ危険があったとしても、王国の安全のために全力を尽くす!
  • だけど護衛隊長からは褒められることはなかった
  • ラプンツェルに褒めてもらえて、ラプンツェルが大好きに!
  • 天敵フリンとはラプンツェルのために休戦契約を結び、協力!
  • 犬のように優れた嗅覚をもつ!
  • 🍎がだいすき!

馬なのに犬のように鼻が利く

ラプンツェルで大活躍するマキシマムは「馬」ですが、あまりの嗅覚の鋭さに「犬」ではないかと言う声があがっていました。

ディズニー映画に出てくる馬は、プリンセスを乗せて走ったりするイメージでしたが「マキシマム」は今までのイメージを覆しました!

実際に、映画を作成するときに

  • 全アニメの馬の写真をボードにまとめたり
  • たくさんの種類の犬を試した

というインタビューがあるので、馬だけど犬のように、まるで警察犬のようになったのかもしれませんね。

表情豊かで、行動が犬のようなマキシマスは、映画でひときわ目立ってて可愛い♡

剣さばきが凄まじい

なんと大泥棒のフリンではなく、馬のフリンが剣を口に咥えて戦います!

剣で戦う馬って、今までディズニー映画で見たことないですよね!

実はりんごが大好き

りんごが好きで、天敵フリンに買収されたことも(笑)

ラプンツェルの馬「マキシマス」が実は主人公と言われる噂を解説

主人公はラプンツェルですが、あまりの活躍っぷりにマキシマスが主人公ではないかと言われています。

それもそのはず。

  • ラプンツェルのどんなピンチも絶対守り抜き
  • まさかの剣を咥えて戦ったり
  • 空を飛ぶジャンプを見せたり
  • 喋りはしないけど表情豊かで、めちゃくちゃ面白いんですから!

私もマキシマスに惚れた!!!!!

マキシマスは実在する馬がいる

ラプンツェルの中でも屈指の人気を誇るマキシマスですが、実はちゃんとモデルとなる馬がいるのです。

スペインが原産の馬種「アンダルシアン」がモデルとなっています。

参照:みんなの乗馬

めちゃくちゃ綺麗な馬!!!!

  • スペインの闘牛士の伝統的な乗用馬として使われきた
  • スペインだけでなく、イギリスやデンマークの王室用場の基礎として使われてきた
  • アルダシアンを元に品種改良がされ、世界の馬の品種改良に貢献してきた

アンダルシアンは日本でも飼育されており、馬事公苑などでは音楽に合わせた演技を見ることができます。

楽天ブックス
¥3,168 (2024/09/18 00:51時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大手金融機関勤め/二児の母/1人目育休中に趣味のインスタで収益化/2人目育休中にブログ開始/気になることは、すぐに飛びつく性格です★週末は子どもとお出かけするのが日課なので、お出かけの参考になるような情報を書いていきます♪

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次