2024年12月30日に放送されたレコード大賞が、Mrs. GREEN APPLEの「ライラック」となったことで、なぜ「Bling-Bang-Bang-Born」ではないのかと批判の声があがっています。
2024年は、Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」が大賞をとると予想されていましたが、当日会場にいなかったことが理由で選ばれなかったのではないかと言われています。
今回は、なぜCreepy Nutsが選ばれなかったのか、当日会場にいなかったのかを調査していきます。
- なぜCreepy Nutsが選ばれなかったのか
- なぜ当日会場にいなかったのか
- レコ大大賞についての批判の声
Creepy Nutsがレコ大に選ばれなかった理由
なぜ選ばれなかったのか、以下の理由があげられています。
当日会場にいなかった
当日会場にいないと選ばれないという歴代の風潮があるので、会場にいたら大賞をとっていたのではないかと言われています。
忙しいもんね、ブリンバンバンの人たち…
テレビ出演が少なかった
TikTokやショート動画なのでCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」は耳にしたけれどTV出演は圧倒的に「ミセス」が多かったことも理由にあげられます。
世界で流行っていた
日本のレコード大賞なので、海外でいくらバズっていたとしてもそこは審査の加点にはならなかったのではないでしょうか。
ラップ調のため万人受けしなかった
昨年、YOASOBIが選ばれなかった理由と同じ理由に「ラップ調が原因」で万人受けしなかったからとの声がありました。
その時もミセスの「ケセラセラ」が大賞をとっているので同じ流れがあったとも言われています。
当日会場にいなかった理由は?
当日会場にいなかった理由を調べましたが、明確な情報はありませんでした。
公式Xでも体調不良等で欠席などの理由も書いてありませんでした。
スケジュール的に多忙で、収録に予定がつかなかったのかもしれませんね。
レコ大のポストをリポストはしてたよ!
まとめ
Creepy Nutsがレコ大に選ばれなかった理由は以下の通りです。
- 当日会場にいなかった
- テレビ出演が少なかった
- 世界で流行っていた
- ラップ調のため万人受けがしなかった
今回は大賞受賞にはなりませんでしたが、当の本人たちはそれほど気にしていないかもしれませんね!
これからの活躍にも期待しています^^
コメント